top of page

『キリンが星を見上げた夜』

「キリンが星を見上げた夜」

 

1.  fan room

2.  forest

3.  キリンが星を見上げた夜

4.  YAI-YA

5.  All right

6.  moonⅠ

7.  Boom

8.  crazy for you

9.  seashore

10.  Drops

11.  moon Ⅱ

12.  music,music

13.  be there

14. 舟はそうどこまでもゆく

15.  true river

16.  Moon light on the street

music-art work ミュージックアート作品

(マスターホンダによる、コンセプト音楽作品です)

 

music-art work  vol.1  by Master Honda

story  「キリン」

 

 

 

冷たく深くひっそり輝き それはまるで悲しみそのもののような

ひとつぶの星を見た

 

繋がれて浮かぶ小舟が まるくひかる月を見上げながら

ひとり波に揺られている

 

長い長い年月を経て 作られて来た美しい夜の響き

その音色に奏でられて キリンは静かな湖に導かれる

 

静かな水面に映る自分の顔を覗き込む

”わたしはいったいだれだろう”

キリンはそう思った

 

”わたしはだれだろう”

その問いかけは眠りにつきかけた魚たちをも目覚めさせる

 

夢の世界にいるような 疑いようのない幻想の中で

薄い氷のごとく消えていく現実を知った

 

まだ月は輝いている

その二寸ばかり近くで 悲しみに似た星がぽつり佇んでいる

 

小舟はひとりキリンを見つめながら  私の問いに耳を傾けている

 

皆が皆 一様に聞いていないふりをしながら

問いかけに自分なりの答えを見つけようとした

 

わたしはいったいだれだろう

水面にうつるわたしはいったいだれなのだろう

 

今までしっかりと立っていたキリンの足は

その存在と力の方向性を見失う

 

 

魚たちはざわめきあたりをぐるぐるとまわりはじめる

 

湖は知っている

キリンはまだ何も知らない

 

 

Soundcloudで公開中

「キリンが星を見上げた夜」

深い夜 星を見たんだ

誰もまだ目覚めない夜

キリンがひとり まるいつきのした

かなしみのような星を見たんだ

 

わたしはだれ  といかけてくる    

水面に映る自らの顔 

 

why am I me

きりんはこえをあげながら

消えゆくリアル 自分

why am I me 

 

 

黒い夜 夢を見たんだ

浮かぶ舟 風音もなく 

キリンがゆく リアルに揺られながら

ねむりについた さかなが目覚める

 

あなたはだれ  きづかないふり                

そこにいるもの そこにいないもの 

 

 

why am I me

きりんはほしにすがりながら

くずれゆくせかい じぶん

why am I me

「All right」

僕のファイティング all right

いつも負けない all right 

I can woo woo  woo woo

僕のライティング all right

だからめげずに all right

I can woo woo  woo woo

fly away それを僕らしく 美しく

 

君のシンギング all right

胸に届くよ all right

U can woo woo   woo woo

君のスライディング all right 

だから行けるよ all right

U can woo woo   woo  woo

fly away それを君らしく しなやかに

 

Do you wanna see a new world?

見に行こう

新しい何か 手に入れよう

 

僕のファイティング all right

いつも負けない all right 

I can woo woo  woo woo

僕のライティング all right 

だからめげずに all right

I can woo woo  woo woo

 

fly away それを僕らしく美しく

 

Do you wanna see a new world?

見に行こう

新しい何か 手に入れよう

Do you wanna see a new world?

見に行こう

新しい何か 手に入れよう

 

「crazy for you」

crazy for you   crazy for Love

crazy for you

 

遠い距離と君  急にかすれる声

暗に伝えるフレーズ  嘘本当恋心

 

どんな君も受け止めたいから

ここで待ってるよ

waiting for...

          

crazy for you  crazy for Love  

crazy for you

 

 評価断然自由  今日に満ちてる思考

妙に引き摺る傷  嘘本当恋心

 

そんな僕も知ってほしいから

過去が去ってくよ

moment ago

            

crazy for you  crazy for Love  

crazy for you

 

「Drops」

I"ll see  your drops

I"ll see your love

I"ll see  your drops

 

出て行くことに 決めてもう

置いていくには重すぎる

荷物を見てため息をついて

 

何ヶ月か何年か 何もできず時間だけ

すぎてゆく君の姿 見てた

we will be.. we will be...

どこにでもあるような 恋に

 

I"ll see  your drops

I"ll see your love

I"ll see  your drops

 

気持ちの扉 閉じたのは

君と僕のどちらから 

後悔してるわけじゃない 僕ら

 

はじまりとおわりのある

物語どおりかなど

意味のないルールだから どうか

we will be… we will be…

どこにでもあるような 恋に

 

I"ll see  your drops

I"ll see your love

I"ll see  your drops

「Moon light on the street」

迷い込んだ小径に 差し込む青い光

月までもが彼を 追いこんでゆく

力のない足取り 薄汚れた上着を

照らされることで はがされてゆく

 

通りを行き交う 人の波を

かきわけかぎわけゆくよ

 

石畳の冷たさ さすような風の中

失われた鏡の中の自分

まっくろなブーツと 灰色の気持ちを

混ぜあわせることで まぎらわせている

 

絶望に近づく 孤独の影を

踏みならし 踏みならし

 

moon light on the street

あおいつきよ

このみち この心

 

moon light on the street

あおいときよ

まよいの中 歩いてゆく

 

 

針が止まったままの 時計台を見つめて

過去にあった記憶を なつかしんでいる

誰かにとっては希望 誰かにとっては絶望

無表情のマスクが 通り過ぎてゆく

 

ひとすじ涙が 頬を伝う間に

ひとすじ星が 流れた 

 

moon light on the street

あおいつきよ

このみち この心

 

moon light on the street

あおいときよ

答えを探し歩いてゆく

 

「舟はそうどこまでもゆく」

舟はそう どこまでもゆく

誰もいない場所へ

さみしさを乗せ

 

漕ぎ出した 櫂が誘う

帆が揺れる 音を立てて

You need tomorrow 波が唄う

流れのまま 流されるまま

 

みつけたいものそれはなに

さがしたいものそれはなに

 

海はそう はるかかなたまで

知ることのない場所

かなしみの声

 

飛び立った ウミスズメ

舵をきる 水しぶき

You need tomorrow  鳥の歌

ゆられるまま ゆらされるまま

 

みつけるべきものそれはなに

さがすべきものそれはなに

bottom of page